こわれたピアスを作り直してみる=3

f0138313_1240242.jpg


なんだかすごく重たくなりましたw

以前買ったお気に入りのピアスが
ぶら下がってるところからぽきっと折れて
使いモノにならなくなってしまってました。。。。

でもそこはビンボー症なirohatone。。。。。

捨てられないのです。。。。w

f0138313_12463188.jpg


もとはこんなんだったのですが
周りをぐるっと編みくるみぶら下げるトコロも作って
ふちにビーズをつけて完成!!

ついでに。。。

f0138313_12502155.jpg

コレが壊れたピアスがあきらめられずに作った代物w

まーイメージとしてはあってるでしょ?




コチラ参加させていただいています♪
一日ワンクリックで応援よろしくお願いいたします(´▽`#)
   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
        ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
# by irohatone | 2013-02-24 12:52 | *つくりもの*

ちょっとモチーフで遊んでみる=3

f0138313_7514183.jpg


どーせだからと
花びらの一枚一枚の色を変えてみた=3


編んでる最中に糸もこんがらがったけども
指と頭もこんがらがるかと思いました=3


コチラ参加させていただいています♪
一日ワンクリックで応援よろしくお願いいたします(´▽`#)
   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
        ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
# by irohatone | 2013-02-22 07:54 | *つくりもの*

モチーフのかざりつけ=3

f0138313_1533811.jpg

先日のお気に入りのモチーフをデコレーション=3

真ん中ぽこーりをつけてー
パールビーズつけてー

。。。。。。終了=3


ヘアゴムに仕上げる予定なんだけども。。。。。。




ちっさい人がインフルですー(;Д;)

元気のよいインフル患者ですー(;Д;)

と思ったらまた熱が上がってきたーあー(;Д;)


そんなこんなであまり他のコトもはかどらないまま
もんもんと過ごしておりますです。。。。

保育園でのちっさい人のクラスでは
いきなりのインフル猛威により
半数近くお休みしてる模様。。。。。

年長さんになってからは
ほとんど病欠なんてしなくなってたんだけども
インフルさんには勝てなかったようです。

まー卵アレルギー持ってるから
予防接種も受けられず。。。。
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどもw

卒園・入学シーズン前にかかってよかったと
スーパーポジティブでいきましょう!!

皆様もお気をつけて~(´・ω・`)ノシ

コチラ参加させていただいています♪
一日ワンクリックで応援よろしくお願いいたします(´▽`#)
   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
        ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
# by irohatone | 2013-02-19 15:40 | *つくりもの*

一番好きな形

f0138313_9333612.jpg


基本ちっさいモノしか編まないirohatoneですが
その中でもお花のモチーフが多いです。

というかお花のモチーフしか編んでない気がしますw

いろーんな形のお花を編むんだけども
この画像のお花のモチーフが一番大好き♪

ふりふりしたお花も捨てがたいんだけども
きっちりかっちり系のお花のモチーフでのこの形は最高に好き!

この形で単色で編むのもかわいいんだけども
これまたなぜか形が変わる気がするのよ=3

この交互に色が変わる編み方をすると
一番好きな形になります。

でもって引き揃えのお糸さんでないと
好きな雰囲気にならないのよねー。。。。

自分の中でもほーんのちょびーー・・・っっっとの
違いなんだけどもねー。。。。

これが『こだわり』ってコトなのかしら?


コチラ参加させていただいています♪
一日ワンクリックで応援よろしくお願いいたします(´▽`#)
   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
        ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
# by irohatone | 2013-02-17 09:41 | *つくりもの*

雰囲気大事だから!!

f0138313_10233745.jpg

最近、編み編み会などで
作品を作るのに必要な小道具一式を持ち運ぶ機会が多くなりました。

一応編み物やってるからにはそれなりの雰囲気を漂わせたくて。。。。
道具を入れて持ち運んでるかごのカバーなんぞを編んでみました=3

いつもはざっくり詰め込むだけ=3
f0138313_10262968.jpg

個人的にはこれはこれで好きなんだけども
持ち運ぶ時にあっちにひっかかったり
落としたりなんてしちゃったらいやーんだなー。。。と

なんかコレ持って移動してると
ハンドメイド好きなんですー♪って感じぷんぷんするじゃない?w

中身がけっこうがさつな人なもんで
こーゆー小道具でハンドメイダーアピールしておくと
ちょっとは雰囲気にだまされてくれるかな?w


コチラ参加させていただいています♪
一日ワンクリックで応援よろしくお願いいたします(´▽`#)
   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
        ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
# by irohatone | 2013-02-14 10:32 | *つくりもの*
トップ

子供のこと、自分のこと、趣味なことなんかをつらつらと・・・
by irohatone♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆*お知らせ*。○
 ★ランキング参加中★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

 ★バナー★
   
    
 lococohさん感謝(^3^)chu❤
  

  ★委託販売先★
f0138313_145915.jpg
    天然酵母を使った
    北海道美瑛町にある
   おいしいパン屋さんです♪
   *冬季期間はお休みです*
 
 
   
★手づくりハウスぱお★
     幕別町札内の
  国道38号線沿いにある
     雑貨屋さんです♪
 

   
★・・ウララ1号・・★
    帯広市のかわいい
   喫茶&雑貨屋さんです♪
 
★みつばちチョップ!!★
   ウララ1号から発信!
   からふる編み小物♪
 


   ★カウンター★

   


お気に入りブログサマ❤

  
     naomi cannel
  
     Loco*Motion
ニットサクセサリー あはは工房
ゴマとペッタン
☆あるてぃえ☆のブログ
 あゆあみ 
のほほん♪Wonderful Happy Life
fuka fukaのあみごはん
いちごのSweet Cafe~あみもの日記~
naomi channel
のんびりゆっくりおおきくなあれ
のんびり編み物三昧
小鳥箱
ちょうちょのたわごとnew
Nanohana ~diary~
chakoのブログ
chu*chu*chu
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧